FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味記事 28

なんか急に寒くなりましたね
でもまた上がりそうな予感。

【ゲームよろず】

「真・三國無双6 猛将伝」,武将4名の特別衣装グラフィックスを公開。(4gamer.net)

シリーズ最新作「無双OROCHI 2」が12月22日に発売。(4gamer.net)

「GOD EATER 2(仮題)」の第1報が到着。(4gamer.net)

「FINAL FANTASY 零式」,
RTS要素を持ったコンテンツ「制圧戦」などの新情報が明らかに。
(4gamer.net)

今年だけで戦国無双3Z、三国無双6、チャンピオンジョッキー、戦国無双3エンパ、
三国無双6猛将伝、そして年末発売予定のOROCHI2と、コーエーのソフトが6本。
気付いたら信Onやってる頃並みに、コーエーにお金払ってる件(笑)。

今年は特に無双の発売本数が多かったからかな。
三国、戦国、オロチ以外は特に興味ないから、来年はあるとしたら6エンパ、
オロチ猛将伝ぐらいか。戦国4はまだなさそうな気がする。多分。
あとはチャンピオンジョッキー2012と、ウイニングポストに期待。

・・・結局来年も4本以上は買うのか(´▽`*)アハハ
面白いから仕方ない、うん、猛将伝超面白いし(´・ω・`)

さて、9月は色々と買いましたが、10月は末まで特に予定はなし。
今のところFF零式のDL版とアイマス2のみ購入予定。
しばらくは9月に買ったソフトをやり込む予定。

【真・三國無双6 猛将伝】

上でも書きましたが、ハマり中。

猛将伝、追加ディスクとはいえ、ボリュームもなかなか。
レジェンドモードはムービー・イベントも豊富だし、ステージ数もかなりある。
あと新キャラが個人的にはツボ。王異が。スピーディだし、無双奥義はトリッキー。
忍者みたいで面白い。基本的に無双では足の速いキャラ好きです。
あとまぁ黒髪だったり雰囲気だったりもなかなか・・・(´▽`*)

あとやっぱり6のいいところは、雑魚兵のワラワラ感とテンポ。
ワラワラ感は猛将伝でさらに増した気もする。というか多分増してる。
本当に尋常じゃなくて、画面いっぱい敵兵で埋め尽くされることも度々。
で、今回は攻撃範囲も広いので、それをまとめてなぎ倒す爽快感。
戦国3みたいにすぐに味方武将が死ぬってこともないしね(笑)。

武将の強化方法にも幅が出来て、割と簡単に全ステMAXに出来るようになってるので、
その状態なら難易度修羅までなら、ノーマル感覚でクリアできるようになった。
流石に難易度究極は1人だと同時に2つ3つ指令が出たときに手が回らないけれど、
オンラインプレイだと丁度いい感じに分担しつつクリア可能。
オンラインは基本的にチャットなんかはなしの淡泊なもので、フレンドの招待は可。

三国は4以降しかやってないけれど、やっぱり6はシリーズ最高傑作だと思う(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。