スポンサーサイト


趣味記事 29

※メニューのリンクの項目の、ぼのぼの日記さんへのリンクを修正しました。

前のブログにリンクしたままだったのはずっと覚えてたんですが、
ブログを更新するときになるとスッポリ忘れる不思議(´▽`*)アハハ

というわけで、今更ですが修正しましたのでどうかご勘弁(-∧-)

【スターウォーズ】

9月中旬に発売されたブルーレイボックス。
EP1からちょっとずつ見て、EP6まで見終わりました。
全編通して、やっぱりハリソンが一番かっこよかった(笑)。
3のユアンとか4のアレックもかなり好きなんですが。

EP1~3はHDになったことでよりクリアに。
4~6は「10年ぐらい前の映画?」ってぐらいには古くささが軽減(笑)。
まあところどころどうしても古いっていうかちゃちい部分はあるけれど、
それでもあの映像のクオリティアップはかなり凄いと思う。

大きな変更点では、1のヨーダがCG化。
これでヨーダは1~3がCG、4~6が人形ということに。
それからEP6のラスト、ベイダーが皇帝を始末するシーン。
あそこに少し追加がありました。

そういう大きな変更点以外にも、
3POの金属の質感であったり、ベイダーの衣装の質感、
細かい部分で違いを感じるところは多々あって、
全体的に、凄く綺麗にHD化されてました。

ファンには是非オススメの一品です( ´ー`)

【テレビ】

最近ほとんど見なくなって、毎週欠かさずに見てるのが、

土・日の競馬中継(競馬)
ホンマでっかTV(バラエティ)
やべっちFC(サッカー)

これだけ。あとは1クールごとに週2、3本深夜アニメを見る程度。
ホンマでっかTVは面白くて、毎週ガチで笑えるし、唯一欠かさず見るバラエティ。
あとアメトーークは録画だけしてて、タイトルが面白そうなときだけ見る(笑)。
土曜の競馬なんかは録画してあるだけで、ほぼ見ないうちに削除。
めちゃイケとか、年末のガキ使とか、SPのときだけ見るのも
チラホラあったりもしますが(・ω・)

ドラマとかは本当に見なくなったなぁ。
去年は龍馬見てたけれど、今年は大河も面白くないしね。
来年の大河は面白いといいんですが。

【ペルソナ】



8月にベスト版が出て、パッケージ版DL版ともにお安くなってるペルソナ3ポータブル。
最高レベルの面白さだと思うので、RPG好きなら是非プレイしてみて下さい。
DL版なら、いずれVITAを買ったときにもそのままプレイできますよ( ´ー`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|д゚)
リンク修正ってなんかしたかと思ったw

ずっと前のブログにリンクしたままだったんすよ(´▽`*)アハハ
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
