FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味記事 33

ブログ更新ですよ。イヴだというのに。
競馬予想記事に続いて2つめですよ。イヴだというのに。

まあ、実際は今朝買い物に行って、
スーパーでやたらチキンがプッシュされてるのを見るまで、
イヴってことすら忘れてたんですが(´▽`*)アハハ

しかし人によっちゃあ1人で過ごすXmasを嘆いたり焦ったりするらしいけれど、
そういう気持ちは分からないなぁ。むしろテレビでそういう盛り上がりを見ても、
「へ~、そうなんだ~」としか思えない自分は何か終わってるんだろうか(笑)。

まあ、そんなこと考えつつ、久しぶりに競馬以外の更新ですよ( ´ー`)

【PS VITA】

遅くなりましたが、17日に(σ´Д`)σゲッツ!!

忍道2-1

忍道2-2

忍道2-3

VITAのSS撮影機能で撮った忍道2のSS。
一切加工してないのでちょっとサイズが大きめ。
どちらもムービーではなくプレイ時の画像。
2・3枚目は屋根の上に上って撮影。

見ての通り、携帯機特有のギザギザ感とかがほとんど感じられず、
同じメーカーのPS3ソフト『侍道』と比較しても遜色ないどころか、
むしろこちらの方が綺麗なんじゃないかっていうレベル。

右スティックはやっぱりアクションだと凄く便利。
加えてタッチパネルがあることで操作性により幅が出る。
2枚目の画像、コンパスをタッチすると全体マップが出るし、
左下のアイテムボックスをタッチするとアイテムメニューが開く、
っていう感じで、かなり直感的でスピーディな操作が出来るように。

「携帯機だから性能に限界が~」とか「ボタン少ないから操作性が~」とか、
携帯機にありがちな諸々の不満のほとんどが改善されてる感じ。

あとは音楽や動画なんかも取り込んでメディアプレイヤーとしても使ってみた。
やっぱり有機ELが綺麗なんで、動画はうちのテレビの画質を超えた(笑)。
画面は大きく音質も良好、メディアプレイヤーとしてもかなり優秀。

現状、電源周りの不具合の報告なんかもあるみたいで、
ここら辺は早めにアップデートで解消してほしい。
ちなみにうちのは今のところ異常なし。

ハードとしての完成度は高いから、
あとはソフトの充実が待たれるところ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。