FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味記事 34

【うみねこのなく頃に】

台風に閉ざされた孤島の洋館で繰り返される連続殺人。
用意された王道ミステリーの世界。そこに絡んでくる"魔女"の存在。
ファンタジーか、それともミステリーか、そして魔女幻想の真実は?






うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~(エピソード1~4)

うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~(エピソード5~8)

ひぐらしが好きだったんで、うみねこもプレイしてみました。
『ひぐらしのなく頃に』の作者の新作『うみねこのなく頃に』。
タイトルは似てますが、勿論中身は全くの別物。
いやー、面白かったです(´▽`*)

PS3版だと前後編に分かれてて、1作目の前編がエピソード1~4、
2作目の後編がエピソード5~8の全8章構成。1~4が出題編、5~8が回答編。
ただ、これはかなり大雑把な分類。勿論、4までで真相に至ることは可能。
"答を出すための材料"は4までに全て出ています。

ゲームとしては選択肢もほとんどなく、
本当にただ読み進めるだけのゲームと言うより小説に近いもの。
今回はひぐらしのときと違い、家庭用機移植にあたっての変更点はなし。
原作に忠実な移植に、アレンジされたキャラデザインとフルボイスが加わったもの。

もし、興味を持ってプレイする人には、
出来るだけ真っ白なまま挑んでほしいので、
色々ググったりはしない方がいいと思います。
下手すると先に真相が見つかってしまうので(笑)。

12月に後編が発売されたばかりなので、この手のソフトは値崩れしにくいので
まだ後編だけでも8000円ぐらいしますが、うみねこセットなら前後編セットで9000円程度。
PSPでも発売されていて、こちらはまだエピソード4まで。5~8も順次発売予定。

純粋に読み物として面白いので、興味があれば是非読んでみてください( ´ー`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。