FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

趣味記事 38

また久しぶりになりました、競馬以外の更新(´▽`*)アハハ

ICO2

↑ICOのHDとかやってました。
3周した末に2時間以内クリアを達成してプラチナトロフィー(σ´Д`)σゲッツ!!
やっぱりICOはもう、物語も世界も何もかもが美しいですね( ´ー`)

今はワンダにハマり中。ワンダは初プレイなんですが、これもまた面白い。
現在6体目の巨像までぶっ壊してやりました。

まあそんなわけで、久しぶりの趣味記事というかゲーム記事です。

【ドラゴンズドグマ】



5月にカプコンから発売されるドラゴンズドグマ
剣と魔法、ゴブリンやオーク、ドラゴン等々、ハイファンタジーな世界観、王道的な物語。
プレイヤーは自身もパーティを組む従者も含めて容姿・職業をクリエイト可能。
↑のPVに出てくるようなシーンも、自分が作成したキャラで動くようです。
ファンタジー好きならなかなか興味を引く作りになっていそうな作品。

情報が出てくるに従って徐々に楽しみになってきました( ´ー`)

【GRAVITY DAZE】

GRAVITY DAZE プラチナ

プラチナトロフィー(σ´Д`)σゲッツ!!

といっても、今作はトロフィーに関しては易しめに作られてて、
普通にクリアして、そこからもうひと頑張りすればそれでプラチナ、そんな塩梅。
トロフィーってそれこそ条件にうんざりするようなものが多くて、
プラチナなんてそうそう狙う気にならないんだけれど、
こういう感じのトロフィーならやる気になるなぁ。
トロフィーはこうであってほしい。

DLCの配信も決定してるし、まだもうしばらく遊べそう( ´ー`)

【ニンテンドー3DS】

買いました。
一緒に買ったソフトはラブプラス。
今作が初プレイなんですが、早くも飽きてしまった・・・(´・ω・`)
というか多分個人的な相性の問題で、何が面白いのか分からない。

生活ゲーなんですが、それにしても遊びがなさ過ぎるというか。
短期的な目標があればもう少しメリハリが出来るような気はするんですが、
いかんせん全体的に、色々手を広げ過ぎて全部中途半端になってる印象。
加えて全体的に動作が重たくて、相乗効果でとてもダルい(笑)。

ラブプラス

で、折角本体買ったんで、MH3Gの体験版もプレイしてみたんですが、
画面が小さいことと、スライドパッドの位置の関係でピンと来ず。
PSPと画面サイズ的にはそう変わらない筈なんですが、
VITAを見慣れた後だとやはりどうしても小さいし粗い。
グラフィックはMHP3よりは若干綺麗なんですけれどね。

それと、ラブプラスをやってるときも思ったんですが、やっぱり3Dは不要。
ただでさえ視力高くないんで、3Dは特にデメリットばかりが際立ってしまう。
ちゃんと3Dに見える角度が狭すぎるし、その3D自体もちょっとガッカリ。
これなら画面を大きくするとか、そういう方向性で進化してほしかった。
DSLLぐらいの画面サイズが標準になってほしかった(笑)。

というわけで、先々まで見ても特に欲しいソフトもないので、3DSは売りました(´・ω・`)
モノリスソフトの高橋哲哉のソフトが出て、LLサイズが出ればまた考えようかな(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。