

オークス予想

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

すっかり更新停止と思った皆さん、こんにちは、こんばんは。
そろそろ気が向いてきたので競馬以外の記事も更新しようかと、
思ってみたりみなかったりするわけですが、しぶとく更新していきますよ。

とりあえずオークス予想。
いつも通り、過去5年3着以内にきた15頭のザックリした傾向から。

・前走3着以内の馬。
 15頭中14頭に該当。唯一の例外は桜花賞8着トールポピー。
・6番枠より内側、14番枠より外側の馬が共に、5年連続で3着以内にきている。
 極端な内枠、極端な外枠が比較的好成績。

【予想】
◎アユサン
○ローブティサージュ
▲トーセンソレイユ
△デニムアンドルビー
△クロフネサプライズ
△サクレプレジール
△レッドオーヴァル

ここ最近桜花賞とオークスの結果が繋がりやすい傾向にあるので、本命はアユサン。
今年の桜花賞はそれ程レベルが高いレースではなかったと思いますが、
一旦完全にかわされてからのあの差し返しは素晴らしかった。

相手は2歳女王ローブティサージュ。
好位から積極的な競馬が出来れば面白い存在。
そして元々オークスに照準を絞っていたトーセンソレイユ。
ここにきて強い調教が消化できるようになっている点も魅力。
以下トライアルで強い勝ち方をしたデニムアンドルビー、
桜花賞で苦しい競馬を4着に粘ったクロフネサプライズ、
そして距離に不安こそあるものの決め手があるレッドオーヴァルまで。

◎1頭軸の三連複流しで。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに来た
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

No title

これはお久しぶりですぴょんぴょんさん(・∀・)
あれ?ぴんぴんさんだっけ?ぷんぷんさんだっけ?
プロフィール

蒼

  • Author:蒼
  • 【趣味】
    音楽鑑賞/読書/ゲーム
    サッカー観戦/競馬
フリーエリア

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
